きんかんさん
と、いつも可愛いミニ花束をくださるのです
今日は、
「立てば芍薬…
あなたのことよ!
半年に一回、ここで会うだけ。
お名前も、存じ上げないのです。
釈台にくくりつけて帰りました
他にも、
待ってましたの掛け声を、いつも下さる最前列の男性。
いつも、折り紙の、鶴や孔雀を渡してくださる、おじいさん。
ほのぼのした雰囲気
なのに今日は、
思いっきり、金のゆすり、たかり、の、
やくざな演目をかけてしまい
はしたガネが……だとか、カネにまつわる
まあ、汚い台詞ばっかり(;゜∇゜)
「信金」の寄席でマズイ…と高座で気づく
行員の方々が、たすき掛けで、
「振り込め詐欺に注意
「はい、こうやって啖呵きって、
変な奴は退散させましょう
という苦し紛れのツッコミを、
もにょもにょいれつつ、
読み終えました(^_^;)))
次回は、お金の貯まりそうな話にしますm(__)m



