2017年05月11日

永谷・向島散歩、しのばず寄席。名古屋。

1494457345716.jpg雨が上がったと思いきや
途中から小雨がパラパラと雨

最高齢95歳の方もおられる20名ほどで
浅草から向島百花園まで歩く人歩く人歩く人


途中、長命寺の桜餅屋さん花見(さくら)に寄って
お土産購入タイム八分音符
桜の葉が三枚も使われています。


持ち時間のわりに
ボリュームのある行程あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

後半は、かなり急ぎ足マラソンマラソンマラソン

皆様、みごと歩ききりましたダッシュダッシュ


しのばず寄席は
次の予定のため
前座さんの次の出番にして頂いたので
10分ほどで支度あせあせ(飛び散る汗)
ちょっと息切れ気味の高座となりました(>_<)

星2星2星2星2星2

しのばず寄席のあとは
大急ぎで帰って
着替えて荷造りして
名古屋へGO新幹線ダッシュダッシュ

東京駅で
「柿の葉寿司」を、おかず付の
お弁当にアレンジしたものを発見!

購入し、車内でいただきま〜す弁当光るハート

ところが柿の葉にくるんであったのが……

柿の葉寿司でなくて

大部分がご飯!ご飯の中にちょこっと魚の具。

柿の葉寿司を食べたかったので
ガッカリ〜(>.<)
見本をよく確認すればよかったな〜。


名古屋泊して三重・熊野市に
向かってます手(チョキ)
posted by kinkan | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする